黒岩

8月1日 
メンバー:鹿山・半田・関根・遠藤

今日は、いつもと雰囲気が違います。ブログ始まって以来初の女性会員のクライミング!
昨日の尾瀬の沢とは違って暑苦しいはずの黒岩も、ちょっと涼しく感じました。


縮小版
まずは練習岩でハーネスの付け方・ロープの結び方等の基本を丁寧に講習。その後トップロープでトライします!
2人とも完登でした。

縮小版2
その後は懸垂下降の練習。万が一事故になると致命的ですのでここは入念に時間をかけます。

縮小版3
最後はピラミッドフェイスで締めました。
いつも男だらけの太田山岳会のクライミングにも新しい風が吹くかな~♪と感じた一日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チラ裏

何をおっしゃるウサギさん。(僅か)15年前は成年女子国体選手が居ったそうな。女子は強かったのだ。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-