白毛門沢

7月10日
メンバー:玉水・遠藤
遠藤です。今回は玉水さんと初めての山行です!
前日は太田でも土砂降りの雨Σ(T□T)。
半ば諦めてましたが・・・当日はドッピーカン\(^_^)/。最高の沢登り日和です。
東黒沢橋から入渓。やはりこのところの雨で水量は多めです。
P7090198_convert_20100711160653.jpg
ハナゲノ滝もこの水量、白竜と化しております!ここは左側を途中まで登り、上部で巻きました。

P7090201_convert_20100711160744.jpg
白毛門沢に入ってもやはり水量は多め!非常に足をとられやすく、流されないように慎重に登りました。

P7090204_convert_20100711160819.jpg
2段11mの滝です。ここを登り終えるとタラタラのセン・15m大滝と続きましたが、今回は水量も多く左へ巻きました。

P7090205_convert_20100711160850.jpg
玉水さんも全身ずぶぬれになって、沢登りを満喫しておりました。

この後、ツメの草付のスラブもびしょびしょで難儀しましたが、サイコーの沢登りでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-