湯の丸山縦走(個人会員山行引率?)

6月20日(日) メンバー:吉田、鹿山、三田
毎月行われる個人会員の山行に飛び入り参加しました。
今月は、湯の丸山にて読図及びコンパスの使い方を学びながらの山行です。
朝5:00に桐生のバス会社に集合~前橋駅~高崎と廻りながら、10時頃鹿沢温泉に着きました。
途中の地蔵峠の登山口は、レンゲツツジが満開で駐車場は大賑わいでした。
総勢38名の大所帯を3班に分けました。
shuppatu.jpg
我々足引っ張り3人も班ごとにわかれ、時間をずらしながら出発です。
地図やコンパスなど実際に活用したことが少なく、今回は大変勉強になります。
阿部源さんの後ろをくっついて歩いてたんですが、覚えることが盛りだくさんすぎて頭痛がしました。
会員の方々は穏やかで、終始和やかムードの山行となり、こういうのもいいなあと思いました。
cheese.jpgotukare.jpg
吉田、鹿山両氏は顔見知りの方も多いらしく、楽しそうでした。
当方、なんちゃって自然保護指導員もゴミ拾いしたのでノルマ1つクリアです。
また、機会あったら参加したいです。(国立公園、国定公園限定)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-