餅ヶ瀬川押溜沢

6月17日 
玉水です。袈裟丸の沢に行ってきました。

2週間に増田宏著者の袈裟丸山を読み奥袈裟北峰から小法師尾根や
旧六林班峠の西コースなどなどすべての記事に感心を持ちました。

今日は中袈裟丸中尾根を偵察するために押溜沢を計画したのだが?

新田4時に出て餅ヶ瀬林道車止め遮断機5時半着く。ここから林道を
1時間行ったが中尾根を見落とし7時半に押溜沢出合から遡行開始。
40分ほどで10m滝と小滝が続きますがこの沢は何所でも巻けます。
餅ヶ瀬川 010
4m3条の滝です。
餅ヶ瀬川 012
1277m地点の二股9時10分着。右の押溜沢を遡行。
1380m地点の二股9時50分着。左のカラボリ沢遡。
1430m地点の二股10時10分着。右が八反張だが厳しいので左遡行。
1550m地点です。
餅ヶ瀬川 018
この先水線が消え獣道をたどると1720mの両毛国境に出ました。
出た場所は前袈裟の急登の取り付き手前です。
餅ヶ瀬川 014

稜線も下界も暑いし中袈裟まで後2時間以上かかるかな?計画は無理でした。
中袈裟の中尾根の偵察をあきらめて11時30分に下山して遮断機15時着。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-