湿り気な黒岩

メンバ:武井、進藤、倉澤

6月5日、黒岩にフリーに行ってきました。武井&進藤チームは12時にあがるというので、倉澤は誰かその後に遊んでもらおうと個別で黒岩へ。
駐車場で境町のさんと前橋の毛呂君に遭遇。何時までやるんですかとの質問の回答は「雨が降るまで」。
よっしゃーと心でガッツポーズし、12時以降のクライミングをお願いしました。

まずは3人でピラミッドフェイス近辺で軽く手慣らし足慣らしした後、西稜へ。進藤さんもあっさりトップロープで完投。次はリードに挑戦ですね。

次に黒岩老眼鏡(5.10c)へ。ここは武井さんと倉澤の宿題となっていたルート。
まず倉澤が登る。出だしは湿っていていやらしかったが、途中から乾いていて快適。今日は調子良いなあなんてな感じで昇っているとあっさり核心を抜ける。最後ちょっと時間がかかるもRP
いやあ嬉しいものです。
その次に武井さんもトライ。RPさすがです。

これで二人は時間が来てしまったので、ご帰宅。お疲れさまでしたと分かれ、倉澤はさんと毛呂君に合流。トップロープをはっていただき、月下美人(5.11a)と舞姫(5.11b)にトライ。さんの登りは本当に綺麗で、手も重要ですが、クライミングてやっぱ足なのねって再確認いたしました。
お二人とも、ありがとうございました。また遊んでください。

トップロープですが月下美人は2回やって両方とのノーテンで登れたので、次回リードします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-