藤坂ロックガーデン

5月30日
メンバー:金澤 倉澤 林 原 

黒岩に行くつもりでしたが、伊勢崎に入ったら雨・・・、予定を変更して藤坂ロックガーデンへ。
変更は正解で、最後まで雨には降られませんでした。リーダーの勇断に脱帽です。

有料で1人¥1,000(1年間有効)
詳細なルート図貰えます。

今回の目玉は、新入会員の林君。
アイゼンロックで基礎学後に、グッドラック藤坂(5.9)にトライ。サクッと完登!
P5300045.jpg

次に、小町ハング(5.10b)。下部の膨らんだフェースを超えられず・・・林君!もうちょいです。
P5300046.jpg

その後、北壁へ移動し、プレートテクトニクス(5.10c)
誰も一発で核心を抜けられず、悔しさから人の登壁に「テンション」「落ちろ」のコール。
そんなことが面白くて、こんなクライミングも有りですね。
P5300059.jpg

最後にオートマティック(Ⅴ+)
P5300063.jpg

初の藤坂ロックガーデンでしたが、登る楽しさよりもヤジの掛け合いで面白かった。
それと、親切な方がK山の岩場を教えてくれました!
帰りに寄ってみると・・・あったぁ~!



コメントの投稿

非公開コメント

ウチから近いから行きたいと何度も言ったのに!

みんな抜け駆けズルい…。

その近くで野球してました(T^T)

マルチピッチの練習には最適だと思いました。

ただ、近すぎて「めぐりあい宇宙」見る間もないと思うけど。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-