雨上がりの黒岩

5月27日

 先週に引き続き漆原氏と金澤で黒岩へ。

 朝目覚めたときはまだ雨が音を出して降っています。本当は先週のリベンジ+といきたかったのですが、残念です。ダブルロープをもってザイルワークをやりました。

 気合も入っていませんでしたのでカメラも忘れます。

 行きの車ではガンダム上映。1日中ガンダム頭を離れませんでした。
 
 ピラミッドフェイスはガイド講習と思われる方々に占拠されていましたので、練習岩のところでやります。漆原氏はダブルロープを扱うのも初めてとのこと。支点の作り方、懸垂、その停止などなど。

 その後は西稜へ。途中で一度ピッチを切ってのザイルワークの練習。マルチピッチもどきですが、漆原氏は楽しかった様子です。また西稜初リードです。

 これらが終わるとすでに15時をまわっています。

 あいかわらず、夏子、柿ドロボー、アルカディアは水が流れていますが、雪辱の黒岩老眼鏡は大方乾いているように見えます。先週のトラウマがあり、サクサクとはいきませんでしたが、なんとかRP。

 帰りの車もガンダム上映。倉澤君ガンダム勉強しましょう。みんなレベル高いです。今度テストします。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒岩お世話さまでした。

ガンダムのマニアックぶり、金澤さんの上にでるものはなかなかいないかと…。

次回いよいよ完結編です。

次はZガンダムで。

ガンダム道

子供のころ、ガンプラを皆が作っている時期に、私はお城のプラモデルを!こんな私を教育しても、無駄ですのであしからず・・・
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-