セルフレスキュー講習

5月23日
参加メンバー:阿久津、武井、鹿山、進藤、三田、原、遠藤

今年度の群馬岳連指導委員会の講習会。今年のテーマは「セルフレスキュー」。
第一回目は岩場でのセルフレスキューとして妙義ロックガーデンで行われました。
当日はあいにくの雨。しかし講義はより実践に近い状況となり、非常に勉強になりました。
講師の町田さん(クラブ∑・日山協遭難対策委員会副委員長)有難うございました。

P5220145_convert_20100525222839.jpg
写真は、懸垂下降の訓練中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

雨の中お疲れ様でした。
家でカッパを広げたら「ヒル」2匹お持ち帰り。速攻ライターで炙りました。
皆さんはどうでしたか?
セルフレスキューは限られた道具、限られた人員で行わなければならないので常にシミュレートしておいて下さい。頭で理解できていないと体は動きません。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-