有笠山

メンバー:鹿山、児玉、原、倉澤

4月25日に有笠山に行ってきました。今回は初エリア「東の石門」!
天気は晴れだが、ここは余り陽があたらず、寒い。また傾斜のある場所なので、落をするとどこまでの転がってくんで注意!
しかし全部かぶってます。腕パンパンです!!
P4250004.jpg
P4250017.jpg


勝手が分からないんで、易しいのから諄々に。

白雪(5.8)、有笠中央岩稜(5.9)、謎の女(5.10a)、はし休め(5.10c)、大いなる山の日々(5.11a)。

「謎の女」はヒールフックが肝で、嫌らしい。テンションが掛かる。
ノーテンで登れないまま「はし休め」に移動。何故か一撃で落とせた。10aより10cのが簡単なんて・・・良く分かりません。
P4250020.jpg


次に「大いなる山の日々」。鹿山さんが1テンでのぼり、トップロープをさせてもらう。11aはやっぱ難しいです。すべてカバだが、ドッカブリ。しかも岩質から手が痛い。
P4250024.jpg


精進せないけませんなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-