堂岩山~白砂山

10月15日(日)雨時々曇り メンバー:三田
群馬県側は降水確率がかなり高かったですが、新潟上越方面は低めだったので雨天決行。
群馬県東部の自宅から北部の野反湖、白砂山登山口まで車で2時間半かかりました。
8時に登り始め、途中からみぞれが降ってきました。これからの時期は仕方ないですね。
doiwa.jpg
カッパを着て10メートル位歩いたら、樹林帯の中に堂岩山山頂の標識が!2時間余りで着きました。
ここから先が景色がいいのに、県民登山Aコースではここが終点です。もったいないですね。
doiwaone.jpg
gunmagawa.jpg
ちょっと先から景色が開け、白砂山まで雨と風で快適な稜線歩きでした。
人に会いませんでしたので、ためらうことなく小椋佳の「山に抱かれて」を歌いながら歩けました。(笑)
sirasuna.jpg
ここから先は登山道がありません。ぐんま稜線トレイルの調査用の杭と赤テープが続いてました。
ryosen2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-