白毛門沢

■日付
 9月3日(日)
■メンバー
 玉水、木村、ばし(記)
■行程
 白毛門駐車場 05:47 〜 白毛門沢出合 06:20 〜 白毛門山頂 09:20 〜 白毛門駐車場 11:15

白毛門沢に行ってきました。
登り始めは曇り空で寒いかとおもいましたが、登るうちにだんだん陽が射すように。

途中2カ所の滝を高巻きしましたが、高巻きルートの傾斜が強いため足で登るのは難しく、樹木に掴まりながら登りました。

沢登りが終わったあとには山頂直下の岩登りが待っており、ホールドは問題なくロープが必要な状況ではありませんが、自分にとっては傾斜が強く高度感もあり、緊張しながら登りました。

白毛門 002


白毛門沢出合を左の白毛門方向へ
RIMG0167.jpg

ここの直下の滝は直登できたそうですが、気づかずに高巻きしました。
RIMG0175.jpg

山頂に着いたときはほっとしました
RIMG0182.jpg

雲の中に谷川岳
IMG_2151.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-