鹿島槍ヶ岳

8/26(土)〜27(日)
メンバー:中村、北詰 (記)
ルート: 扇沢登山口ー柏原新道ー種池山荘ー爺ヶ岳ー冷池山荘 (テン泊)ー鹿島槍ヶ岳 のピストン
天気: 1日目 雨のち快晴、2日目快晴のち晴れ

鹿島槍ヶ岳に行ってきました。
1日目にソロで中村くん鹿島槍ヶ岳北峰へ、2日目は二人で南峰へ登りました。
総歩行距離25kmは私にとってはとても長いものでしたが、天気に恵まれて、楽しく歩くことができ、感動の絶えぬ2日間で、素晴らしい経験となりました。

201708282220568d0.jpg
今回目指すは鹿島槍ヶ岳

20170828222039839.jpg
雨のなか不安なスタート

2017082822204408d.jpg
まもなく雨はやみ、オレンジ色の種池山荘をあとに

201708282220500a5.jpg
爺ヶ岳への道 もう空は秋

20170828222048410.jpg
南方には槍ヶ岳

20170828222053597.jpg
爺ヶ岳南陵

20170829010952b1c.jpg
いよいよ鹿島槍。その大きさと美しさにおしつぶされそう。

201708282304264d4.jpg
ライチョウ きれいです。

20170828230424866.jpg
かわいいオコジョも

201708282220540f4.jpg
夕ごはんは海鮮スープ。山の上なのに磯の香り…

20170828232143ac0.jpg
日没。神秘的な瞬間。ダイアモンドつるぎ!

20170828231719d7e.jpg
夕焼けはどんどん濃くなって

2017082823314283c.jpg
やがて感動的な一日の終わり。

20170828232146be7.jpg
翌朝。今度は東から染まっていきます。太陽ってすごいです。

20170828233743d1e.jpg
ここからは、北峰、キレット小屋や、先月行った五竜も見え、さらに感激!

20170829000142ac7.jpg
山々を見おさめながら朝ごはん、下山開始。ロケーション抜群のテントサイトでした。

20170828222047645.jpg
涼しい沢風を感じながら下山。

20170829010951f6d.jpg
山も旅も、まだまだ続きます。

20170829010950b8a.jpg
この世界は素晴らしい!


自然の美しさや不思議さと、それを分かち合えることの喜びに、胸がいっぱいで、言葉になりません。
感無量の2日間でした。たかやくん、たくさんのことをどうもありがとう!やっぱり行ってよかった。
次なる山行もがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-