笹穴沢

8月27日(日)
金澤、木村(記)
装備:50mダブル、沢装備一式
元橋駐車場に車デポ~川古温泉(5:15)~笹穴沢(7:10)~金山沢出合い(8:00)~大ナメ滝終了(13:15)~平標山頂(15:50)~出発(16:10)~元橋駐車場(17:30)~川古温泉にて車回収

笹穴沢に行ってきました。
下山地点の元橋駐車場に1台デポしてから別の車で川古温泉まで移動。
林道に待ち構えているであろうヤマヒル軍団に対し万全なる準備で突入です。
結果的には当日の気温が低かったのか姿さえ見る事なく出合いに到着。
幸か不幸か対策の成果を確認出来なかったのが残念であります(?)

笹穴沢は紹介されている通り、美渓の上、滝の登攀も多くお勧めの沢です。
アプローチと行動時間の長さゆえ誰でも気軽には挑戦出来ませんが一度は訪れるべき沢だと思いました。

DSCF0862.jpg

DSCF0877.jpg

DSCF0867.jpg

DSCF0880.jpg

DSCF0888.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-