黒岩

メンバー:児玉、倉澤、石井、遠藤、金澤

 黒岩に行って来ました。天気予報では夕方から雨とのこと。雨が降らないうちに早めに登ろうと8時半頃到着すると、雪がチラついていました。とにかく寒い。寒さ対策でスーパーメリーさんを着ていましたが、それでも寒かったです。フリーは待ちが長いからねぇ。
 登りはと言うと、今日はまともに登れずです。夏子も柿ドロボーも岳友会もアルカディアもすべて水が流れています。仕方がなく、むか~しやった「おけら」へ。ズバリ5.8。5.8侮れません。手がかじかんで指の感覚がなかったので体感グレードは高かったです。それでもRPすると5.8でも妙に嬉しくなります。不思議です。
 みんながおけらを終わった頃、雪が強めに降ってきました。先週チェスを倉沢君らがやったと言うので、やったことがなかったのでどうしてもやりたいと言い、倉澤君と行ってみて取り付いてみるが、雪が強くなりどうしても気合が入らない。岩肌も完全に濡れてきている。あっさり断念し退散。
 まだ、11時45分でした。撤収です。
  P1010196.jpg

 大事な山行(黒岩は山登りじゃないけど)が、昼前に終わってしまい、昨日の倉沢君たちの西ゼンとの違いにショックが大きく、家に帰ってからボードに行きそのあと金山へ走りいきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-