一ノ倉中央稜

5月20日 
メンバー:金澤、木村、松嶋(記)

晴天の週末、シーズン初めの一ノ倉 中央稜に行ってきました。

今年は、残雪が多く出合いからテールリッジまで雪の上を快適の登れました。
中央稜は、ほぼ貸し切り状態、岩もいつもより乾いているところが多く
快適クライミングができました。
出合い 5:45 ~ 衝立の頭 11:00 ~ 出会い 14:40

18582339_659298497597911_336797199117411523_n.jpg
CIMG3622.jpg
昨年のこの時期は、出会いに雪はありませんでしたが、今年はたっぷり!
テールリッジの取付きも楽でした。

CIMG3628.jpg
中央稜1ピッチ目。登りは風もなく、穏やかな天気!

CIMG3634.jpg
3ピッチ目スタートのトラバース。緊張!

CIMG3646.jpg
4ピッチ目スタート。核心部は、珍しく乾いていた!

CIMG3678.jpg
下降時は、風が強くなり、ロープが流されつつも、大事には至らず、無事下山。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-