乗鞍岳スキー

5月5日

メンバー:木村、石橋、金澤(記)

三本滝駐車場6:30~山頂10:00~三本滝駐車場11:00

乗鞍岳へスキーに行ってきました。
午後になるとガスが出る予報でしたが、それまでに下山してしまおうということで行ってきました。
鹿島槍の山行から中1日であったため、疲労が抜けておらず最後まで足が思うように動きませんでした。


スタート時にははっきりと見えていた山頂ですがすぐにガスがかかり始め、風も強くなってきます。

P5052010_R.jpg
途中、ガスが下りてきて視界も悪くなりましたが、その後はガスが抜けたり、再びガスったりという感じでした

P5052011_R.jpg
穂高連峰がはっきりと見える時間帯も!

P5052013_R.jpg
当初山頂から滑り始める予定でしたが、ところどころ岩が露出していたため、直下のコルからスタートしました。雪質は重く快適とはいきませんでしたが、3000mからの滑走を楽しむことができました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-