巻機山

3月23日
 メンバー;玉水
松井田山岳会の斉藤さんと今年も富士山を一緒に滑れるか?見極めるのに
巻機山を計画しました。
22日の夜に新田を出て塩沢町のどさん子で仮眠。
23日清水を6時半に出発しました。井戸の壁手前はまんさくの花がいっぱい
咲いていました。雪がしまってたので順調に登れ10時にニセ巻機山でした。
 まんさくの花

巻機山 005
ニセ巻機山の中間部からは氷なので登山靴にアイゼンか?スキーアイゼンか迷った?富士山なら登山靴にアイゼンだがここはスキーアイゼンで登る。山頂でまたまた迷った?原因は登りでガスによる視界不明になったのとスキーアイゼンのまま進む事の不安があり下山する事に決めた。アイゼンとシールを外し10時半に滑走する富士山と同じアイスバーンなので慎重に滑る。

巻機山 012
巻機山 026
今日の巻機山は黄砂と氷と新雪と色々ありました下部は雪虫とまんさくの花に会えて良かったです。
富士山頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山

俺も行きたいっす!!
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-