二子山中央稜

今回は、岩井くんと二子山中央稜に行ってきました!

2017年04月23日
8:30 中央稜取り付き
14:00 西岳山頂

メンバー
CL:七五三木
SL:岩井

1ピッチ目:七五三木
2ピッチ目:岩井
3ピッチ目:七五三木
4ピッチ目:岩井
5ピッチ目:七五三木

登り始め、ニコニコです!
登り始め、ニコニコです!

滑ると言いながら、笑顔な岩井くん!
1P目、滑ると言いながら笑顔な岩井くん!

岩井くん、ロープがたるたるだよ。。。
2P目、岩井くん、ロープタルタルだよ〜

今度はリードしてね!
3P目、今度は核心リードしてね♡

テラスでのんびり渋滞待ち
3P目上部の大テラス、渋滞待ち。。。

4P目
4P目、岩井くん2ピッチ繋げての登り! やる〜ぅ!!

やばいっ 落ちる?!!
4Pの途中の危機っ やばっ 落ちる?!!

余裕です!!
5P目、岩井くん余裕の表情!

登頂! 暑い!!
西岳登頂!!

下の上級者ルート、なめたらアカンぜよっ!
下の超上級ルート、岩井くん、なめたらアカンぜよ!!

かねて難しいピッチはなく、ボルトもしっかりしているので初心者向きのルート。最終Pはカムがあると安心かも。
この程度をしっかりの登れて、渋滞を横から登って回避したり、支点ボルトが既に使われている時にどこで支点が取れるかでスピッドアップにつながると思う。

お疲れ様でした〜!














































































スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-