燧ヶ岳

■日付
 4月22日(土)
■メンバー
 金澤、木村、石橋(記)
■行程
大清水 05:20 〜 三平峠 〜 長英新道 〜 燧ヶ岳山頂 11:55 〜 ナデッ窪滑走 12:40 〜三平峠 〜大清水 15:35

燧ヶ岳登山と、ナデッ窪滑走のため尾瀬にいってきました。
大清水の駐車場から雪の積もった林道を進み一ノ瀬まで。
その後は三平峠を越えて尾瀬沼に降りました。
尾瀬沼はほぼ凍結していたため長英新道へ向けて真っ直ぐ横断し、燧ヶ岳山頂に登りました。
登っているときには山頂が晴れる場面もありましたが、山頂に到着した頃には完全にガスに覆われて視界はありませんでした。

下山開始後、ナデッ窪にて本行程唯一の滑走を行い、再度尾瀬沼を横断し三平峠から下山しました。
かなりのロングコースでしたが、

石橋にとってはほぼ初のスキー・シール登下降で、来シーズンに向けて多くの課題が見つかりました。


ここまでガスで全く視界がありませんでしたが、ちょうど晴れてきて滑走開始。上部は急斜面でした。
IMG_1646.jpg

IMG_1720.jpg


滑走中は広大な尾瀬沼が見えます
IMG_1654.jpg

スキー練習しようと思いました
IMG_1661.jpg

ナデッ窪を滑り終えて、尾瀬沼から背後を振り返ると青空と燧ヶ岳
IMG_1684.jpg

IMG_1723.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-