布引尾根手前まで(みなかみ町)


2017年3月26日   雨&雪&小雨

       メンバー : Tamamizu

計画では、宝川温泉から板幽沢の右か左を登高して布引山、小烏帽子、
雨ヶ立を目指していたが、こんな天気なので2,3時間のハイキングに
変更したが、のんびりと6時間近く遊べました。


宝川温泉 007
昔の釣り管理場
積雪は平年並なのか

宝川温泉 009
板幽橋から板幽沢を撮る
ここからは林道を進み布引尾根コースにする

宝川温泉 012
カラ松林を越えて布引尾根を撮る
尾根の向こうには白ケ門が(ガスで見えないが,晴れてれば見えると思う

宝川温泉 017
標高1300m付近 布引尾根の支尾根
重い雪とシールがダンゴで登高を諦める事と、どのように滑走するか悩む

宝川温泉 023
滑走開始
スキーが潜水艦だスキーの先端が雪上に出せない
ので、停止して向きを変えながら標高をさげる。

宝川温泉 025
トンネル出口のすぐ下

湿雪&小雨の中で無事に山スキーが楽しめました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-