赤城山

11月30日
メンバー:トヨタ山仲間二名・友野(記)

当初、谷川岳で一泊の予定だったが急きょ変更し、谷川の翌日は思いつき山行で赤城山へ行ってきました。
大沼より、駒ヶ岳と黒檜山へ3.5時間ほどのお散歩でした。

赤城山

赤城山

展望台
赤城山

とってもきれい
赤城山

黒檜山より大沼
赤城山

樹氷

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

谷川岳

2015.11.28

■ともの、いりえ(記)、豊田から二名 計4名

7:30土合-12:00summit13:00-15:00土合
とものくんの山仲間と谷川岳にのぼりました
西黒尾根をのぼり天神尾根をくだりました

12308625_874547769319400_5486823814275599454_n.jpg
12274307_874504945990349_4320335455033557971_n.jpg
12274704_874547752652735_5033305042993076133_n.jpg
12314054_753930164751540_9108801694030326657_n.jpg
12314007_753930174751539_5246875679941000383_n.jpg
12278666_753930041418219_886891502988256096_n.jpg
12311216_874548065986037_6797893145100942366_n.jpg
歩荷訓練もどき 大きいけど重さは10キロくらい

どうもありがとうございました~



ザイル祭2015

2015/11/21(sat)
■あくつ、いずみさわ、まつしま、きむら、いまぜき、ともの、すずき、たの、うるしばら、たまみず、いりえ(記)

とねキャンプ場にて2015ザイル祭が行われました

黙祷し、乾杯し、食べ飲み、焚火を囲み語らいました
12278665_445146529013110_6783203306899656785_n.jpg
いりえはハンモックで一晩寝てみましたzzz

雪、氷のシーズンも安全に!!山でエンジョイ&エキサイティング!!
わいわい賑やか~ありがとうございました~

2015/11/23(mon)
黒岩
■きむら、たにぐち、いりえ

天気は霧→雨  お昼過ぎには撤収
ピラミットフェース、夏子、鶴

例会に遊びにきたたにぐちさんと黒岩
エイトノット、ピラミットフェースにて懸垂下降、トップロープのビレイなどなど
木村さんによる丁寧な説明&講習 技術のシェア伝達すんばらしいです
12289477_445331468994616_8196655850123259581_n.jpg
しんとう温泉ふれあい館であったまりドリームに寄り道し、うちの壁でチョイ遊び解散
どうもありがとうございました




天丸山

期日:11月15日
メンバー:生田(L)、滝沢、荒巻、岡田、あらまき、やまもと、以上6名
OB会月例山行
コースタイム:天丸橋登山口8:30発⇒大山⇒倉門山⇒天丸山12:00~12:40⇒馬道のコル⇒社壇乗越⇒天丸橋15:30着

15-11-15天丸山1
沢沿いに登り小尾根を回り込みます、雨後なのでいやらしいトラバースです。

15-11-15天丸山2
倉門山経由で天丸山南面岩壁基部から山頂に立つとガスも切れて眺望抜群です。

15-11-15天丸山3
山頂から北の展望です。

15-11-15天丸山4
馬道のコルからシオジの大木を見ながらのんびり下ります。

15-11-15天丸山5
社壇乗越から林道を下ります、途中大ナゲシと赤岩尾根がよく見えました。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-