スカイビュー ウルトラ トレイル

9月10日~12日迄上州武尊を中心とした「スカイビュー ウルトラ トレイル」
が開催されました。多くの会員の方にご協力頂き有難うございました。
私の配置場所、ゴール6㎞前地点では急な下りに注意して貰うために選手
に声掛けをしていました。いざという時のために、救急セット、AEDも用意し
ました。幸い持ち場付近では事故は有りませんでしたが、武尊山頂で体調
を崩した選手が日没前に防災ヘリで病院へ搬送され、その後は無事回復し
たと聞いています。良かったです。

雨乞山付近の為、雨に備えてブルーシートで小屋掛け
1_20160912210638e57.jpg

日没後本部に戻ると暗闇の中60㎞の選手が
次々とゴール―アーチを潜り抜けてきます。
2_20160912210639fc9.jpg

役員としてお手伝い頂いた方、選手で出場された方、
お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。

山の日イベントin谷川岳

2016年8月11日
メンバー:聖子、みどり、飯塚ファミリー、友野、三田(記)
本日、初の山の日制定イベントが水上谷川岳周辺で行われました。
aisatu.jpg
飯塚ファミリーは「親子でチャレンジ天神尾根登山ツアー」に参加して頂き、
聖子さん、みどりさんには「虹芝寮カフェ&スイーツツアー」に参加してくれました。
救助隊の友野クンは本部役員として、当方はカフェ&スイーツツアーのスタッフとして参加しました。
seikomidori.jpg
tensi.jpg
kousiryo.jpg
カフェ&スイーツツアー以外のイベントは当日まで参加人数がわからず不安でしたが、すべてのツアーが大盛況に終わりました。
minna.jpg
役場の職員に伺ったところ、これからは毎年恒例の行事になるそうです。
一般参加の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

28年度自然観察会「丸岩城址と高ジョッキ」真田氏ゆかりの山と八ッ場の今

6月12日(日)
メンバー:群馬岳連、同自然保護委員会、浅間・吾妻エコツーリズム協会、三田(記)
皆さんに助けられ、今年度の自然観察会が無事終わりました。
one.jpg
akagi.jpg
unko_201606132158503e4.jpg
ido_2016061321585484f.jpg
八ッ場ダムと丸岩城址と地元の人々の人間模様を垣間見た気がしました。
下見の通りの案内で満足していただけたかな?
shugo.jpg

尾瀬ごみ持ち帰り運動~観察会の下見、みどり市尾瀬ハイキング

群馬岳連自然保護委員会、みどり市体協山岳部、吉田、三田(記)
6月4日、5日と連日尾瀬に行きました。
1日目。毎年恒例の尾瀬ごみ持ち帰り運動です。環境省、尾瀬保護財団、民間企業、団体のいつものメンバーです。
大清水
その後、丸岩まで移動しました。群馬の東端から西端まで縦断です。真田丸ブーム?便乗?道中、ノボリバタ、ポスターがやたらと目立ちました。我々の自然観察会はもちろん便乗です。
maruiwa.jpg
yanba.jpg
現地に着きコースのシュミレーションをし、400年前の井戸を掘り出し、城郭跡を歩き、クマのウンコの分析をしました。
ido.jpg
unko.jpg
一般参加者の中には地元の識者や八ッ場ダム建設に対して思い入れのある方などもいらっしゃいますので、ぬかりなくネタを打ち合わせ、解散となりました。
2日目。朝4時半にみどり市大間々市役所に集合。大型バスに乗り込み快適アプローチです。
sanpei.jpg
numa.jpg
天気も良く、何とか参加者全員歩いてこられました。
situgen1.jpg
よっちゃん先輩には良いリハビリになったでしょうか。植物の知識の無い少々Mの私は一日中イジられ、楽しく過ごさせてもらいました。

チャレンジキッズ岩登り体験、マチガ沢大滝にて

9月27日(日) ジュニア委員会、お手伝いの三田(記)
start.jpg
小中学校の運動会の順延のためキャンセルが相次ぎ、今回の参加者は3人。スタッフも少なく、当方も突然かりだされました。
guide.jpg
ohtaki.jpg
連日の雨で水量が多く、岩も濡れていてグレードが高いです。親の前で子供を落としては、もう大変!
我ながら、今日はびっちり仕事をさせて頂いたと思います。
nissankyohyosho.jpg
日山協会長の直々の終了証書授与でお開きになりました。。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-